
ごろうのきろくするだけ

21歳OL自己満きろくですよろしくどうぞ

キャンメイク購入品きろく

 

私が一つのことについてブログを書くってあまりない気がしますが、これは買って良かった!と思ったので、書いていきます( ˙³˙) 

 

f:id:gorotan56:20170524212820j:image

 

キャンメイク シークレットビューティパウダー01です!!!ぱちぱちぱち

 

見た感じは、おもちゃ??カワイイ!!な女の子が好きそうなパッケージで『パケ買い』狙ってるなーとか思った自分が嫌になるけど、ぶっちゃけ『鏡ついてる、小さい、可愛い』で購入を決めた私はまんまと戦略にハメられてます(´・ω・`)どや

 

結論から言うと、これめっちゃ良い!!!!

私はお直しに使っています。テカテカフェイスをティッシュオフ→ミストシュッシュ→シークレットビューティパウダーの順で使っているのですが、お直しに丁度いい!!!!テカテカがサラッとします。ホントに。色つきではないので、カバー力ないじゃんと思っていましたが、何なんだろうね、カバーというかふわっと仕上がるから肌が綺麗に見える感じです。確かにカバーはしないけど、肌自体を均一に見せてくれる!!!!

 

24時間つけっぱなしでも大丈夫なくらいお肌に優しい処方なのでちょっと荒れている日とかはこちらをメインに仕上げて良いんじゃないかな。何度も言うけどカバー力はありません。ですが肌を綺麗に見せてくれるよ。説明が下手ですみません。(クレンジング、洗顔は絶対やった方が良いし寝たままメイクとか私的に有り得ないので、あくまでそれくらい低刺激ということです。)

 

手のひらよりも小さなサイズなのがまたちょうど良くて、崩れやすい細かい部分を綺麗にぱふぱふできるし、小さめのポーチにも入るし最高。

 

正直ストックしたいレベルです。

買って良かった( ᵔᵒᵔ )♡

私がお肌が綺麗なら、化粧下地にこれだけ、(夏場は顔用の日焼け止め)でいける〜!

 

最近、肌が乾燥したりはたまたベタベタしたりで控えめに言って死にそうなんですけど、頑張ります。美肌〜美肌〜

 

プチプラなかなか侮れないと思いました( ´-` ).。oO ( ♡ )

コスメ購入品きろく

こんばんは!

久しぶりにブログ書きます(*´︶`*)

超マイペース。

※写真は全部バラバラの日に撮影したので加工もバラバラです。( ´:ω:` )

 

 

ここ数日、信じられないほどのお肌の乾燥に悩んで、ホルモンバランスの変化の影響なのか、スキンケアが合っていないのか、などなど色々考え、とりあえず手っ取り早くキュレルのスキンケアを使ってみることにしました。

 

f:id:gorotan56:20170521221759j:image

 

本品を買う前にミニサイズで試してみることにしたのですが、これはニキビ用のやつではないので次はニキビケアのタイプを使ってみたいなと思っています。気になっていた乾燥はすぐに改善されました!ただ、ポツポツニキビができてしまったのでやっぱりニキビ用を使わなきゃなと思った( ´:ω:` )嫌だよもう〜〜

ファンケルは超よかったけど私には乾燥が気になりました。うーん難しい。

そして皮膚科にも行ってきました。

 

f:id:gorotan56:20170521221339j:image 

 

いつものニキビ用のお薬+虫刺され用のお薬です。もはやお守りみたいな感じ。

 

飲み薬はないので、ファンケルの『基本栄養パック』を飲んでみることにしました。

 

f:id:gorotan56:20170521222118j:image

 

結局体の中から綺麗にしないと意味がない気がするんですよね。と言いつつ食べまくるので気をつけたい。バランス良い食事、睡眠を心がけよう( >_< )

 

 

スキンケアだけではなく、ベースメイクも最近合わなくなってしまったので、一新してみました。季節の変わり目だしね。

 

f:id:gorotan56:20170521222537j:image

 

左から

カネボウ リラクジング ブリューム(ミスト状化粧水)

ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクションBB01

フローフシ エリアファンディ

LUNASOL シアーライトルースファンデーション01

 

BBクリームはニキビ肌には良くないイメージが強かったですが、こちらは皮膚科医もおすすめしているものらしく、使ってみることにしました。数日使った感想としては、テカリが気になるなーと。スポンジでオフしてLUNASOLのパウダーで押さえてもテカる。こんなものなのかなぁ。元々ノーファンデ派の私にはただ合わなかったのかな。下地系はまだまだ冒険することになりそうですが、全く使えないということもないので様子見です。

 

カネボウのミスト状化粧水とLUNASOLのパウダーはもう完璧!!!パウダーは厳密に言うとファンデーションなんですけど、透明感のあるお肌にしてくれます。これ好き。ただ、持ち運びには向かないのでお家用です。LUNASOL自体が好きすぎて辛い。

ミストはバラの良い香りがします。幸せ。買う予定は無かったですが、このミスト化粧水は乾燥しないし、しみたりもしないので買って良かった。店員さん買わせるの上手すぎ。

 

フローフシのコンシーラー?ハイライト?のような使い方ができるこいつは、いつも使ってるRMKのコントロールカラーと合わせて使うと控えめに言って最強。目元をぱっと明るくしてくれて、私の目の下のクマも程よく目立たなくしてくれます。これは話題になるわ〜

ベースメイクはこんな感じかな。

rms beautyのアンカバーアップ、アンパウダーはどうしても崩れてしまってとても悲しい。お気に入りなのになぁと思いながら使うのはまた先になりそうです。残念。(過去の記事にrms beautyのきろくもあるのでよかったら。)

 

そして、これ!

f:id:gorotan56:20170521223723j:image

 

f:id:gorotan56:20170521223728j:image

 

LUNASOLでやっと!やっと買いました!

シアーアクアスティックリップス02

欲を言うと全色欲しいくらい可愛すぎて可愛すぎて・・・という感じです。

 

細めのリップってめっちゃ塗りやすい。発色もしっかり、だけどしつこくなく自然にじゅわっと染まるのでこれもすごくお気に入り!青みピンクな色味で可愛いです。

 

今日立ち寄ったデパートでRMKのサンプルと、資生堂のパンフレットを貰ってきました。

RMKは大好きすぎて色々使ってますが、資生堂のコスメ・・・持ってないなーと。マキアージュとかすごくオシャレだよね。(あ、プチプラだけどマジョマジョとインテは資生堂だったね)

  

f:id:gorotan56:20170521221219j:image

 

f:id:gorotan56:20170521221227j:image

 

f:id:gorotan56:20170521221243j:image

 

f:id:gorotan56:20170521221248j:image

 

資生堂のルージュルージュRD306が絶妙な色の赤リップでめっちゃ欲しくなってしまった。。オサレや〜しかしさすがのお値段・・・ルージュはなんだかんだRMKが(好きすぎる)最強だと思ってるんだけど、こうゆう大人っぽいカラーは、LANCOMEとかCHANELとかDiorとかみたいなイメージだったので(勝手に)日本製だし、一つくらい大人っぽい口紅も欲しくなりました。

 

 

とか言って 

 

f:id:gorotan56:20170521225338j:image

 

プチプラで優秀と言えばキャンメイク!なキャンメイクのコスメをゲットしました。これで2000円いかない。さすが。

 

実は少し前にコスメ断捨離をして、古いものから使わないものまで手放したんですけど、その時に『プチプラ!プチプラ!これもプチプラ!』って感じで、安いからと購入し使わない似合わないものが目立ったんです。

 

なので最近はプチプラでも自分に似合うもの、使い続けそうなものだけを買うようにしています。LUNASOLが〜とかRMKが〜とか言ってますが、私ただのOLだからね。現実的にプチプラも上手に使いたいです。社会人になってもキャンメイク・・・とか思う人もいるかもしれないですがそうゆう人は温かな心で読んでくれると嬉しい。

 

 

このハート型のパッケージが可愛いセーラームーンか!って感じのこれはフェイスパウダーです。おもちゃ感可愛い。

 

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01

という商品なのですが、中は真っ白なパウダーになっています。肌に乗せても色は出ず、どちらかというと肌を綺麗に見せてくれるようなパウダーです。24時間つけていてもOKで、NOファンデメイクや、ナイトパウダーに使うことができるみたいで、お肌に優しそうだな〜お直し用に持ち歩くにもミニサイズで丁度いいなと思います。カバー力はないけどこれは良い。900円くらいで買えます。個人的にストックしたい。エレガンスのラプードルも気になってるんだけど、あれは1万円くらいするので買うのにも勇気がいる( ᵔᵒᵔ )

 

 

そして最後にリップです✩

ステイオンバームルージュT TO02

これは元々あったリップのシリーズからティントタイプのものが発売されたものです。これもすごく透明感のある可愛いリップです。色もちゃんと唇に定着してくれて、食べたり飲んだりしても色が落ちにくくて最高。600円くらいで買える。ちなみにRMKの口紅は3000円くらい。笑う。

 

 

なんというか、書いていて思ったけど

自分だけの最強メンバー+ベンチメンバー+流行もの

をこれからは揃えたいなと思いました。

色んなモデルさんや美容垢の方々のメイクポーチとか見るの変態かってくらい好きなんだけど、参考になるし有難い。

 

そんな感じです。(締めるのがいつも下手)

おやすみなさい!

 

キュレル使ってみたきろく

 

 

肌荒れについて。

 

3週間程前から、こちら

 

f:id:gorotan56:20170516210437j:image

 

ファンケルのニキビケアラインを使い始めてみて、すごくお気に入りで、ほぼ1年続けたオルビスから乗り換えよう!と思えたくらい好きになったのに、ここ数日謎に肌の乾燥+顔の中心にニキビが。。。ファンケルのせいではないかもしれないけど(むしろ良い感じだったから)私的には、少しだけ保湿が物足りなく感じていたから、うーん。オルビスでもよかった?気もするし?うーんつまり

 

お菓子を食べすぎたこと。偏食&生活リズムが狂ったこと。めちゃくちゃ自分を甘やかしました。これが一番の原因です。反省します。

 

もうしません。:(´◦ω◦`):

 

考えられる原因は他にもあって、

セザンヌのクリアフェイスパウダーを使い始めてみて、何となくサラッとしすぎ?乾燥を感じて。顔全体にぱふぱふするのはやめた方が良さそう。

そして、今使っているオルビスのサンスクリーン(化粧下地)がさっぱりタイプで、皮脂を吸収しすぎてるのかも。と思いました。

 

思い当たることがたくさんあるので、何から対処しようか迷いましたが、まずはスキンケアかなと思い、実は試していなかった『キュレル』のお試しサイズを購入してみました!

 

f:id:gorotan56:20170516211056j:image

 

帰ってきてすぐお風呂に入って使ってみた感想ですが。。

一番しっとりするタイプを選んだので、ドロッとした化粧水を想像していたのですが、わりとサラサラした液体でびっくり!肌につけてみると、こう、浸透していくような感じで、ピリピリもしないし、匂いも気にならない!ちゃんと潤いも感じるのにベタベタしない!結構好きなタイプの化粧水でした。

よく、表面だけもっちり(ベタベタ)するだけの化粧水がありますが、結局奥まで成分が入らないと意味がないよね。

 

そして、クリームですが(ザーネクリームの過ちを思い出すw)こちらもベタベタせず、クリームのはずなのにサラッとした着け心地です。びっくりした。

 

ニキビケアラインではなく、『感想性敏感肌』の方用なので、それはそれでニキビケアできるタイプものの方が良いのかなとか考えてしまいましたが、ニキビというより今はニキビ跡や乾燥が気になるのでこちらを使ってみようと思います。私はTゾーンがテカリやすく、Uゾーンが乾燥しやすい(ついでに頬の上の方も)混合肌なので、部分的に合うスキンケアを続けなければ・・・と思います。とりあえず暴食やめようね。

 

 

 

化粧下地やパウダーも見直す必要があるのかな。季節の変わり目だもんね。肌が綺麗だったら、肌が強かったら(?)とか思えば思うほど、努力が意味無いような気になってしまうので、

 

 

うるさい!!!私は頑張ってる!!!と思いながら治したいと思います。(決意表明?)

そろそろ皮膚科にも行く時期なので、先生にしつこくおすすめの化粧品とかね、聞いてみようと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

コスメ購入品きろく

 

Twitterでもぺちゃくちゃしたけどこっちにも〜!

化粧品買ったので記録していく◎

 

まずは、

 f:id:gorotan56:20170511203428j:image

リップグロスは苦手ですが、買ってしまいました。ビューティーマインズ オイルケアティント

03ラズベリーピンク

05スウィートピンク

(01のトマトみたいな真っ赤な方もほしい!可愛い!)

こちらは1つ1200円+税でした。安い。

 03ははっきりと色が出て、ティントタイプなので唇に色が残りました٩(*´◒`*)۶♡リップを主役にしたメイクで使いたい!05はナチュラルに唇をぷっくり見せてくれてお気に入り!めっちゃ可愛い!オイルタイプだからなのかな、ベタベタすることもなく、とても良い。私はplazaで購入しました。

 

続いては、KATEのアイライナー!

f:id:gorotan56:20170511203417j:image

スーパーシャープライナーA

ダブルラインフェイカー LB-1

の2本。INTEGRATEと悩みに悩んで購入しました。シャープライナーの方は良くあるアイライナーなんだけど、漆黒!って感じではない黒で、筆も書きやすいし、長さも丁度よくてポーチでも引っ掛からないので。(引っ掛かるやつあるじゃん?)

ダブルラインフェイカーは「二重をリメイク影色ライナー」ってパッケージに書いてて、なんだこれと思ったら、かなり薄い茶色のライナーでした。これはね二重のラインを書き足すやつなんだって。私は二重だけはあるので(それしかないわ)これは二重ではなく、涙袋の影にちょんと引きたいと思います。涙袋の影は、個人的にはこういう薄めのアイライナーでうっすら書いて綿棒でぼかす方が自然だと思うし、大好きなゆうこすがやってたよ。ゆうこすまじ可愛いわ。

※パッケージ見たら、涙袋にもOKって書いてました!よ! 

最後に香り系。珍しく。

f:id:gorotan56:20170511203420j:image

FERNANDAのジェルフレグランス マリアリゲルです。香水はつけ忘れるし持ち運ぶと重たいからあまり買ったこと無かったけど、これはジェルタイプのオーデコロンで、ポーチに入れて気づいたときに塗れる!と思って。ロールオン?タイプのものも気になってるので香水増えるかも〜!なんか女子力が3上がった!みたいな気持ちになれるから良いね〜( ᵔᵒᵔ )

 

あ、関係ないけど、ファンケルのニキビライン!かなり効果を感じてます。なのでしばらく続けます。美肌!美肌!近々皮膚科にも行かなきゃ。お薬きれる( ´︵` )

 

それからrms beautyも数日使ってみて、アンカバーアップがかなりヒットしてます。これはいい。とてもナチュラル。崩れは仕方ないけど汚い崩れ方ではないし、アンパウダーやらセザンヌのパウダーでちょいちょい直せば無問題。ニキビ肌で悩んでる人アンカバーアップおすすめです。そしてルミナイザーも良いよ。かなり自然。なので個人的にはRMKのこれ

 

f:id:gorotan56:20170511220638j:image

 

グロースティックの方が良い意味で目立つハイライターだと思います。ルミナイザーの良さは濡れ感、グロースティックはツヤ感?なのかな。そんな感じ。RMK大好きなので激推ししてます。 rms beautyは全体的に減りが遅いから、値段とサイズ気にしてたけど、これにはその価値があるし、私はおすすめします。

 

最近化粧品ばかりで、お洋服はGUだのGAPだのファストファッション多めのカジュアルばっかりなので、久しぶりにNICE CLAUPとかLOWRYSFARMとかキラキラ可愛いお店にも行きたいと思ってる。

 

あー可愛くなりたいなー顔面凶器って言われたいなー努力だなーそんな感じで終わります。

 

 

お菓子爆買いきろく

 

 

近所のドラッグストアが素晴らしすぎるんですよ。唐突になんだって感じだね。

 

f:id:gorotan56:20170510200447j:image

 

このグミ。マイナーかもだけどめっちゃ美味しいから。角切り果実グミ。よろしく。

 

f:id:gorotan56:20170510200453j:image

 

パイの実とお煎餅は仕事中パクッと食べれるサイズ。ファミリーパック有難いね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

お菓子大好き人間です。グミ美味い。

これ全部食べたらさすがにダメだよね。みんなに配ります。はい。

 

ゴールデンウィークはそれなりに楽しかったです。早速五月病なのでよろしくお願いします(*´︶`*)

リップバームきろく

 

rmsbeautyのリップバームが届きました。

 

f:id:gorotan56:20170506221938j:image

 

f:id:gorotan56:20170506221940j:image

 

 

ほんのーり甘い香りでお気に入り٩(*´◒`*)۶♡

rms使ってみて思うんだけど、あまり減らないんです。ちょっと値段は張るけど、コスパいいなーと思いました。

 

 そして、ダイソーでブラシを購入してみました。

 

f:id:gorotan56:20170506222116j:image

 

 

無印良品とか、ROSY ROSAとか気になるブラシはあるんだけど、ダイソーのこちらのブラシも人気だったので。

結構ふわふわしていて、肌当たりも良いです。100均しゅごいね。

そもそもブラシより付属のチップや指で塗ったりする派なのですが、ブラシの方が仕上がりが綺麗だとか聞いたのでチャレンジしてみます(*・ω・)

 

 

 

おわり!

 

ドラッグストア購入品きろく

 

 

 

ドラッグストアへ行くと、

気づいたらなにかと物を買ってる。・*・:≡( ε:)

 

 

 

f:id:gorotan56:20170504181524j:image

 

 

セザンヌのフェイスパウダーは妹が使ってて良さげだったので真似して購入してみました。鏡+パフ付きで680円。めっちゃ安い。私は01番の明るいカラーを選んでみました。

これはカバー力というより、肌を綺麗に見せてくれる効果のあるパウダーだなと思う。透明感が出てくれるので、メイク直し用にしてもいいかも。

アットコスメ2016上半期新作1位なんだって。へぇ〜。クレンジング不要でお肌に優しそう。でも、rmsのパウダーより、いろーんなカタカナな配合成分がたっぷり。逆にrmsすごい。rmsのパウダー以外は最近の毎日メイクで使ってますが、ツヤ感といい使用感といい最高です。これについてはまた別に書きます。全てをオーガニックコスメにするとか、全てをデパコスにするとか、そんなことは今はいいんです顔が完成すれば。ただ、rmsはすごくいい。

 

そしてセザンヌのチークスティックも買ってみました。これもちょっと話題になったよね。私は02と03を購入しました。

テスター使ってみた感じでは、かなりとろけるような質感で、みずみずしい?オイリー?な今っぽいチークだなと思いました。色味は03のローズ系が特に好きです。02のコーラル系は、私は今までコーラルカラーが似合った試しがないので、挑戦してみたいと思います。01も欲しかったんだけど見つからず。また次回購入します。

スティックタイプって結構便利だと思います。ポンと乗せてパフか指でトントン馴染ませるだけ。楽チン。ちなみにパウダーチークはRMKの青み系ピンクのものがお気に入りで使っています。

クリニークのチークポップも可愛かったな。

 

 

そしてINTEGRATEのアイブローペンシルは初めて買いました。正直アイブローペンシルはなんだっていいんですけど、これはぼかし用のブラシが付いているんですよ。そしてサイズ感が良かったです。今まで使っていたViseeのペンシルと比べると短くて書きやすそうだったのでこちらにしてみました。

 

f:id:gorotan56:20170504183248j:image

 

いや、Viseeが長すぎるんだわ・・・(´・_・`)笑

ポーチの中で引っかかって毎回『あっちょっ長!!!!!????』ってならないですか?

 

最後に、資生堂アイラッシュカーラーです。これも700円くらいでした。安い。今まではMARYQUANTのものを使っていましたが、あまり私のまぶたにはフィットしてくれず。資生堂のこいつは良く見かけるし、なんか無難な感じだし使ってみるか〜ということで購入。デパコスのアイラッシュカーラーとか鏡とかさ、なんでか知らんけど買ってしまいがちなんだけど、見た目も実用性も高くなくちゃダメなの!なぜなら女はワガママな生き物だから!はい。なんでもないです。

デパコスもプチプラコスメも、使用感、見た目、コスパの総合点数が高いものだけが生き残るんだよ。

 

 

 

 

ついこの間コスメ断捨離したのに、捨てると捨てた分買ってしまう。意味無いぞ。

ということで、今日はここまで。ゴールデンウィーク楽しみましょ。