
ごろうのきろくするだけ

21歳OL自己満きろくですよろしくどうぞ

グローバルきろく

 

ハートのポイフル:*:・(*´エ`*)・:*:

 

 

 f:id:gorotan56:20170430181440j:image

 

 

美人な先輩に『恋愛運アップじゃん!』って言われた。上がりますかね。上がれ。上がれぇぇぇぇ!!!(?)

 

 

 

 

今日は、母の友人(アメリカ人だけど日本語ちょっと喋れる)が来日したからご飯食べようぜみたいな会があって、参加しました。

 

 

 

すごいグローバルすごい。一時間前まで『国内旅行いえーい超観光したいいえーい』みたいなテンションだったのに、アメリカの話とか新婚旅行でヨーロッパ行ったヨみたいな話とか、写真見せてくれながら話してくれたんだけどもう

 

 

『やばーいアメリカ行きたーいヨーロッパ行きたーい観光したーい英語わかんなーいいえーい』みたいなそんな感じでしたよ。

 

 

唯一『I have Wi-Fi』は分かったよね。Wi-Fi持ってるよ〜って持ってきて、なんか下から空気でてきて飛ぶヤツよく動画で見るやつやってる動画見せてくれたよね。

 

 

 

刺激的すぎぃ な夜でした。

明日からまた普通のOLに戻ります。

ゴールデンウィーク有給使って海外とかそんなの憧れがちですが

まぁいつか海外とか行きたいね。そうだね。ってなわけで

今日は終わります。

 

良いものは良いと認めようきろく

 

 

流行りすぎ・定番アイテムすぎてちょっと恥ずかしいけど、product ヘアワックス使ってます。

 

 f:id:gorotan56:20170429173630j:image

 

 

 

コロンとした見た目とか、柑橘系の香りも良いし、ベタベタしすぎず、オーガニックなので肌についても荒れないし、私が欲しかったタイプのヘアワックスです。

2ヶ月くらい使ってますが、なかなか減らないし、コスパも良いかな〜!

 

 

 

なんか『流行りもの知ってる私すごい!流行りもの愛用してる私すごい!』みたいな感じがして恥ずかしいですが、

 

普通に良いものは良いし、流行ってても『は?なんでこれが人気なの?』となる残念アイテムもあると思います。

 

 

これは普通に良かったのでリピしたいな〜。

 

 

 

 

あと、最近使用中のファンケルのニキビケアライン、ホルモンの影響、睡眠不足で小さなニキビが出来てしまったものの、すごく良い感じです。

 

 

 

ニキビ・ニキビ跡消えろ〜!!!

ファンケルさん、よろしくお願いします(*- -)

 

 

今日は朝からお昼過ぎまでお日様の下にずっと晒されていたので、夜しっかりケアしたいと思います。

 

 

美白アイテム何か良いのないかなぁ。

 

 

ときめきカラーきろく

 

 

 

最近購入した、マジョリカマジョルカのマジョルックイルミネーターアイシャドウ。

 

 

f:id:gorotan56:20170428224931j:image

 

 

私はBR355をチョイス。

 

 

 1番上はクリームアイシャドウになっていて、ピタッと密着してくれる感じが好き。

 

 

 

他の3色は定番色のブラウン。

左側の薄ピンクっぽいカラーは涙袋に入れてます(*・ω・)

こういう良い意味で無難なパレット、今まで色々持っていましたが、これが1番お気に入りかな〜。

プチプラですが程よいラメ感が良い感じでとってもかわいいです。

 

f:id:gorotan56:20170428225327j:image

 

見た目の可愛さ、美しさも大事だよね。

ときめく物だけ持ちたい。

 

 

 

おやすみなさい!

あるある三日坊主きろく

 

得意技〜

 

 

昨日、もう欲しくて欲しくて堪らなかった

(私的にはお高い・・・;;;;)

rms beauty のコスメを遂にポチリました!!!!!!わーい!!!!!!

 

 

 

届き次第ブログネタにしたいと思います。

めちゃくちゃ楽しみ(*・ω・)

 

 

 

クリニークで購入した化粧下地とファンデーション

夏に向けてと思っていたんだけど

 

 

 

すごくテカる

 

 

 

そしてヨレる

 

 

 

 

あと会社の美人に『ごろう、顔色暗くなった?』と言われてしまい・・・

 

 

 

クリニークで購入した化粧下地は色付きなんだけど

お店で見た時は照明で明るかったからか、すごく良い感じしたんだけどなー

会社とかだと暗く見える。自分でも気付いてた。気付いてた。笑

 

 

うーんこれはちょっと失敗かな;;;;

 

 

 

リキッドファンデの方は、全顔に付けず気になるところだけ付けるように使ってるんだけど

午後になるとやっぱり暗さが目立つしよれちゃう;;;;

 

 

使い方を模索してるところです。

 

 

 

 

んー!結構良い金額出したのでショック。

でもまぁ勉強代だと思って(*・ω・)!

 

 

 

 

 

rms beautyはオーガニックコスメと言う事でちょっと期待してる。

 

元々がっつりメイクがあまり好きじゃない私は、rmsのブランドコンセプトにすごく共感して。元々RMKが好きだったんだけど、最近はTHREEとかETVOSにも興味があります。

 

 

 

一生この肌この体この顔でやっていくんだから!!!!(諦めてるのか意気込んでるのかw)

 

 

 

夜更かしは禁物。

 

 

ブログも美も積み重ね。・*・:≡( ε:)

 

 

 

あ、あと貯金ですよ私が苦手な貯金。

ブログネタにしながら

来月のお給料からは本気で頑張たい

 

 

 

おやすみなさい(*- -)

 

コンシーラーについてきろく

 

基本的にノーファンデでオルビスのサンスクリーン(1000円しないくらいなのに超優秀)に、気になる所はDHCの薬用コンシーラー

最近はクリニークのファンデを部分的に使って、お粉パタパタして

ベースメイクは完成って感じなんですけど、

 

NOVのコンシーラーが少し前にリニューアルしたみたいだったので久しぶりに買ってみました。

 

 f:id:gorotan56:20170424224731j:image

 

私は02の明るめのカラーが好きです。

 

これかなり好きだったんだけど、持ってた2個ともどこかに転がっていって行方不明になったからDHCを代わりに使用してみて、やっぱりNOVが恋しくなりイマココみたいな感じ(*- -)

 

昨日載せた無印良品のクリームチークと同じケースだ!と思って撮影しようとしたら

 

 グサッとw

f:id:gorotan56:20170424225346j:image    

 

 

ケース似てるよね。

 

f:id:gorotan56:20170424225302j:image

 

 

 このクリームチークは可もなく不可もなくって感じで、使いやすいし、何よりお安いのでおすすめです。

 

 

 

無印のパウダーチークはパッと見、キラキラしすぎ!か、キラキラしなさすぎ!みたいなタイプだった気がする。また見に行きたいです。

 

 

 

関係ないけど

昨日メキシカン料理を食べました。

 

f:id:gorotan56:20170424225846j:image

 

 

美味しかった( ´-` ).。oO ( ♡ )

 

 

シンプルライフに憧れている。的なきろく

 

無印良品好きです。

無駄がない感じが好きです。

 

f:id:gorotan56:20170423225743j:image

 

無印良品週間だったのでササッと購入。

(明日また見に行きたいなぁ)

 

 

いちごのジャムパイとはちみつねり梅はお仕事しながら食べます。

 

クリームチークは結構薄づきで、調整しやすいテクスチャーだったのでコーラル系を買いました。

 

 

 

無印で気になるものは

クリアポーチ

その他のコスメ

Tシャツ類

お菓子

全体的に気になっていました(*・ω・)笑

 

 

 

文房具とか、学生時代使ってたなぁ

みんながガチャガチャ筆記用具を持ち歩く中

無印のやつ3本+消しゴムで良いんじゃん?って言う無印仲間とドヤってたなぁ。

 

 

シンプルライフに憧れている。

 

 

使ってないけどまだ使用できる化粧品はお友達や家族に譲って

お洋服や雑貨も結構断捨離しました。

 

 

そんなとこもあるので

断捨離やら購入品やらも記録していきたいな〜

 

 

 

飽き性なので、チマチマ、マイペースに書いて行きたい(*- -)

 

 

写真だけですが

 

f:id:gorotan56:20170423230529j:image

 

 

届きました、ファンケル

しばらく使い続けてみます(*- -)

 

 

 

美人な先輩の話とかきろく

オルビスに変えてからの話。

 

 

 

私の肌にはオルビスは合っていたのか

皮膚科のお薬と合わせて使い続けて

ブツブツとした赤みのあるニキビは減り

今ではかなり目立たなくなりました。

 

 

 

オルビスは少しアルコールっぽいにおいがして

苦手な人もいるかもしれないですが

コスパ、使用感ともに良かった。

 

 

 

スキンケアだけでなく

化粧下地やファンデーションまでオルビスに。

 

 

 

化粧下地はすごく気に入っていて今でも使ってるんだけど

ファンデーションは可もなく不可もなく。

それくらいなら軽めにパウダーだけでいいよねってことになり、

f:id:gorotan56:20170422160438j:image

サンスクリーンとパウダーで落ち着きました。

 

このサンスクリーンもニキビが出来にくい処方だったと思います。1000円でこれはすごい。パッケージもシンプル。

 

 

 

ちょっと話がズレるけど、ブログ開設する数日前から

オルビスのスキンケア、ベースメイクがちょっと合わなくなったと感じるようになった。

 

 

季節の変わり目だからなのか、体調なのか分からないんだけど

ちょっと浮気したくなった私は

 

気になってたクリニークへ。

(なんとなく、清潔感のあるブランドが好きなのかもしれない。)

 

 

タッチアップして貰って即購入!とはいきませんが、サンプルを頂いて、数日使ってみることにしました。

 

 

 

ワクワクドキドキですよ。

久しぶりにスキンケア変えたので。

 

 

拭き取り化粧水→化粧水→乳液の順で塗って、明日の朝が楽しみだな〜と思いながら眠りにつきました。

 

 

すると、

 

 

 

1時間くらい経つと、顔がムズムズしてきて、触ってみると、もっちりと言うよりベタベタ…。

本能的に『あ、だめだこれ。私には合わないな』って。

拭き取り化粧水は良かったんだけど、乳液のベタベタ感がダメだった。気のせいかもしれないけど!クリニークのスキンケア後、皮膚科のお薬を塗った時も少し痒くなったなー。

 

あ、クリニークをダメと言ってるわけではないです!超個人的な感想すみません。

 

 

 

んで、何日か使い続けて、スキンケアはオルビスに戻しました。すぐに、ベタベタもむず痒さも解消されました。

 

 

ついでに、クリニークの下地とファンデーションのサンプルも頂いたので数回使用してみたところ結構良かったので

こちらは購入しました(*・ω・)

オルビスのサンスクリーンは日焼け止め効果が低いので普段使いに。クリニークの化粧下地はこれからの季節のお出かけの際に。ファンデーションは持って無かったので、気分で使っていこうと思います。

 

f:id:gorotan56:20170422162123j:image

 

 

ノーファンデの方が好きなんだけど、やっぱりしっかりメイクしたい日もあるので。

緑のボトルは拭き取り化粧水なんですけど、アルコールフリーで染みないし、次のスキンケアの浸透が良くなった気がしたので。

 

お高いけど、ファンデーションは全顔に塗るとのっぺりするので、気になるとこにしか塗らないし、拭き取り化粧水も夜だけしか使わないつもりなので1ヶ月以上持ちそう。

 

クリニークと言えば、チークポップ流行ってますよね。ラベンダーカラーのやつテスターしましたが、パッケージの可愛さ100に対しての自分に塗ってみた可愛さが30くらいで(表現下手。つまりあまり似合わなかったです。) 購入まで至らずです。メロンの方も可愛かった。

 

ポイントメイクはまた別の記事にするとして

 

 

 

化粧品をちょっとずついろいろ試せるようになったくらいには回復しているわけですが、

ニキビが出来たら、ニキビ跡を残さないということも含めて治していかないと…と思うんですよ。

 

 

私はTゾーンはテカリやすく、Uゾーンは乾燥しやすい。混合肌と言われました。遺伝子を呪いましたね。

 

 

オルビスをそのまま使っていくのも良いんですけど、ニキビ跡に対しての効果は感じられていないので、

 

 

次はファンケルのニキビケアシリーズに挑戦してみようと思ってるなう。みたいなところです。ファンケルのニキビケアシリーズは、ニキビ跡にも効果があるらしいです。信じてるよ!

 

 

まあ、コロコロ変えすぎても良くないので、ファンケルでダメだったらオルビスさんにまたしばらく助けてもらおうかな。

 

 

そんな感じで、スキンケア軽く語ってみました。

 

 

 

ちなみに、クレンジングはオイルよりクリームよりジェルが好きです。オイルは洗い流しすぎちゃうイメージです。顔の大部分が乾燥しやすい私にとって、洗いすぎは禁物なのでジェルタイプが好きです。

 

 

プチプラで最近購入したのはこんな感じです。

 

f:id:gorotan56:20170422163902j:image

 

キャンメイクはめちゃくちゃ久しぶりに買いました。マシュマロなんちゃらパウダーは高校生以来。荒れなければ普段使いしたいな。

マジョリカマジョルカのアイシャドウは無難なブラウンカラー。これかわいいです。

 

ビタミンCは会社の先輩(美人)が『毎日飲んでるの』と1袋くれて、飲んでみたら酸っぱいのになんだか癖になる!しかも1箱600円とか。

 

 

美人が飲んでるんです

 

 

飲むしかないよね。