ごろうの365(仮)

シンプルライフ。コスメ好き。日々のきろく。

リップアイテム大好ききろく

こんにちは!

 

減らす減らすと言って化粧品を古いもの〜使わないものを処分。

かなりスッキリしましたが、その分また増えるというリバウンド期に突入しました( ◜◒◝ )

 

 

あまり肌が頑丈ではない私が、

唯一遊び心を持っている「リップ」が増えました(*´ω`*)

 

f:id:gorotan56:20170709121149j:image

 

まずは大好きなRMKで去年?流行っていたブルーグロス!雑誌の付録のものはラメ無しだったので、ラメ入りのこちらが気になりしばらく悩んで購入しました。

 

f:id:gorotan56:20170709121904j:image

 

透明感のあるうるっとした唇になれて、これは控えめに言っても最高です☺︎

 

赤のリップグロスは、口紅なの?というほど高発色なのに保湿力抜群でとてもお気に入りで購入しました。(上のシルバーのものは目元用にとコンシーラーを買いました)

 

続いてはセザンヌの口紅2本です。こちらは妹から貰いました(*´ω`*)

 

f:id:gorotan56:20170709121856j:image

 

スルスルっとリップクリームのように塗れて、鏡を見なくても大丈夫なくらい滑らかな口紅です。保湿力がすごいなと感じました(*´ω`*)

パッケージの可愛さもお気に入り。

 

あとは……

 

f:id:gorotan56:20170709122454j:image

 

ちょっと前に購入したエクセルのリップは、オイルリップでティントタイプのものなので、あまりお直しができない時にささっと塗っています。

 

Diorのマキシマイザーは昨日ネットで注文していたものが届き、使ってみて、ピリピリ感・香り・テクスチャー全部が好みで、人気の理由がわかりました!

そしてプラザで買ったリップクリームです。これもスースーしていて、ほんのりピンク色に染まるのでお気に入りです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

リップアイテムだけで、今のところ13本。少ないのか多いのか…微妙ですが、自分の好きなもの・毎日使うものには欲張りになっても良いよね!と( ˙ω​˙ )←

 

シンプルライフミニマリスト、シンプリスト、様々ですが、まだまだ道のりは長いですね笑

 

読んでくださりありがとうございます(*´ω`*)

私らしく きろく

 

こんばんは。

 

一昨日くらいから、

ニキビ用で皮膚科で貰った

ヒルロイドとディフェリンを塗らず

気になる所に抗生物質のお薬?だけ塗るようにしているのですが

割と今の方がお肌の調子が良いです(*´︶`*)

お薬のやめ時って難しくて

お医者さんはとりあえず出してはくれるし

塗らなきゃ!と思ってしまいがちなのですが、

もう少し様子を見ていきたいと思います。

 

食生活や睡眠もきちんと整えて。

 

 

 

そして、化粧品について。

 

 

断捨離をして、似合わなかったもの、お肌に合わないもの、使わないもの、古いものは手放しましたが、

やっぱり色んなコスメで毎日メイクを楽しみたいな〜と思ってしまって(´・ω・`)

収集して使わない!みたいなことにならない程度に、自分に似合うもの、お気に入りのものを増やしていく分には良いかなーと思っています(´・ω・`)

 

ミニマリストの皆さんを尊敬します。。

 

私は私らしく、自分の生活をより良くするために断捨離したり、生活の中にシンプルさを取り入れていきたいです(*´︶`*)

 

 

 

リップメイクきろく

 

こんばんは。

 

最近、またニキビがポツポツと、特に顎に出現していて、悔しいです;_;

 

f:id:gorotan56:20170630223744j:image

 

最近ファンケルの洗顔とクレンジングを使い切ったので、引き続きファンケルのニキビ用の洗顔、そして久しぶりにオルビスのクレンジングジェルを購入しました。

 

ファンケルのクレンジングオイルと迷ったのですが、私はやっぱりジェル派です。

モチモチしてて、摩擦も少ないですし、オイルフリーなところもお気に入り。

久しぶりにオルビスの店頭へ行きましたが、店員さんが顔を覚えていてくれてなんだか嬉しかったです(*´︶`*)

というのも、その前にとあるコスメブランドのカウンターに立ち寄ったのですが、その時の店員さんの対応が正直最悪で、このブランドは大好きなのに!と悲しい気持ちになってしまって。

今後カウンターに行くのもちょっと怖くなってしまうほどのものだったのでかなりショックでした;_;

というのは置いといて・・・笑

オルビス久しぶりに使うのが楽しみです(*´︶`*)

去年の夏に美白美容液も使っていたので、また今年も使ってみようかと検討中です♪

 

そして、持ってなかったのでマスカラを購入しました♪

 

f:id:gorotan56:20170630223407j:image

 

アットコスメで2017年ベストコスメ受賞していたオペラのマイラッシュアドバンスト01の漆黒です!

明日から使ってみようと思うのですが、こちらはブラシが細くて塗りやすそうなのと、お湯でオフできるフィルムタイプ、しかも速乾だそうで、とても楽しみです٩(*´◒`*)۶良かったらリピートしたいな。まつエクも検討中なのですが、まずはまつ育から♡

 

少し前はアイシャドウはわりとしっかり塗っていたのですが、最近それが好きじゃなくて塗っていません。なのでアイシャドウもRMKの単色だけ残して、友達や家族に使う!と言う人に使ってもらうことに。

 

今はリップメイクで華やかにする方が好きなので口紅やグロスが欲しい気分です(∩ˊᵕˋ∩)・*

前回紹介した付録のグロスがすごく素敵で、似たようなものを探しています♡

 

読んでくれてありがとうございました!

 

豪華付録とかに弱いきろく

 

 

こんばんは。

久しぶりにファッション誌と美容雑誌を購入しました。

と言っても、今回は完全に付録に釣られてしまいました♡笑

 

シンプルライフに憧れているものの、時々こういう買い物をしてしまうんですよね。笑

 

今回はジーナと美的を買ってみました。

 

f:id:gorotan56:20170627233844j:image

 

どちらも時々買う雑誌なのですが、(ちなみに私は本、雑誌は月に2冊までと決めています)久しぶりにふらーっと立ち寄った本屋さんで、あまりに豪華な付録に釘付けに。しかも私が気になっていたフローフシのまつげ美容液とブラックやブルーなど色とりどりのオイルリップグロス。これは買うしかないのでは・・・と思いすぐさまTwitterなどで口コミをチェックし、結局購入しました٩(*´◒`*)۶

 

フローフシのまつげ美容液はこれから試していくとして、オイルリップグロスはどの色も使える素晴らしいセットだなーと思いました♪使って行く中でお気に入りや似合わない色もあるかもしれないですが、雑誌の付録で、話題のイエローグロスなどを試せる・・・良い時代・・・。

 

どれも使ってみて、お気に入りになれば現品や似た色味のものを買おうと思います(*´︶`*)

 

流行を追うのもいいですが、やっぱり自分が一番綺麗に見えるメイク、ファッションを見つけたいなと思います。そうすることでシンプルライフ実現にまた少し近づけそうな気がします(*´︶`*)あまり説得力がないですが。笑

 

断捨離も何段階にも分けて行っていますが、まだまだ捨てられそうで、コツコツ続けています。

たくさんあったアイシャドウやブラシ類も綺麗にして使ってくれる方に渡したり、出来るだけ捨ててしまわないように(使用期限があるので、その場合は大反省しながら捨ててしまいます・・・)しています。フリマアプリも便利でした。

 

スッキリしたい。落ち着く空間作り。自分なりに満足するまで。キープしつつ、良い意味で変えていく。のが私の目標です。

 

読んでくれてありがとうございました♪

おやすみなさい。

 

自分への誕生日プレゼントきろく

こんばんは、久々にブログ更新します。

マイペースです✱

この間、22歳の誕生日だったので

自分への誕生日プレゼント(という名の散財)を買いました(*´︶`*)♡

 

f:id:gorotan56:20170624232250j:image

  

色々悩んで、CHANELのルージュココか、Diorのマキシマイザーか、でもまだコスメ断捨離中だし、とずっと悩んでいたのですが、ふらっと立ち寄ったCHANELで見つけた

 

f:id:gorotan56:20170624232638j:image

 

こちらに一目惚れ。購入しました(*´︶`*)

 

すごく深みのある大人っぽい赤なのですが、

付けてみるとすごく綺麗で、しかも肌が白く見えて(当社比・・・笑)ドンピシャでした。

  

f:id:gorotan56:20170624232829j:image

 

ずっと眺めています(*´︶`*)笑

 

初めてのCHANELコスメ(マニキュアは持ってますがコスメは初)はとてもテンションが上がり、今年1年頑張ろうという気持ちになりました♡CHANELが似合う大人な女性になりたいな。

 

それからMAQuillAGEのこち

 

f:id:gorotan56:20170624232928j:image

 

のRD388も購入しました。

 

お出かけやお仕事中はあまりリップの塗り直しができないので、ティントタイプなら・・・と思って。こちらもすごく発色が良くて唇も荒れず、とてもお気に入りです。

 

そしてコスメではないですが

シルバーのイヤリングと、チチカカで買ったトマト柄のポーチ♡これもお気に入り。

 

f:id:gorotan56:20170624233646j:image

 

 

Diorのマキシマイザーにまだ未練があるので、いつか・・・と思っています。

 

 

そうそう。

 

思い切って断捨離しても、やっぱ増えていくので、ちゃんと自分に必要かどうか考えてお買い物したいです。

本当のお気に入りだけあれば豊かになる。

完全なミニマリストになりたいわけではなく、シンプルで充実した生活を送りたいです。

 

読んでくれてありがとうございました✱

 

自作メイクパレットきろく

 

 

今日は、自作メイクパレットを作ってみた話をします。パレットと言える程でもないのですが(。_。`)チーン

 

まず、ダイソーで使いそうなものを購入しました。

 

f:id:gorotan56:20170612201403j:image

 

・名刺ケース
・両面テープ
・ハサミ

 

そして、今回一つにまとめてみたのがこち

 

f:id:gorotan56:20170612201411j:image

 

セザンヌのアイシャドウとアイブローパウダーです。(コスメ断捨離中で、お気に入りではありますが、こちらもどうしようか・・・と迷っていたので一つにまとめてみることにしました。)

 

パレットにしたいコスメをケースから取り外します。

 

f:id:gorotan56:20170612201429j:image

 

こんな感じで簡単に外れました(*´︶`*)

取り外すときは、ヘラのようなものでグイッとしました。

 

f:id:gorotan56:20170612201459j:image

そしたら、裏に付いている接着剤を拭き取り、両面テープを貼り付けます。

 

最後に、パレットにするケースを除菌シートで拭いて貼るだけ(*´︶`*)!

 

完成です♡笑

 

f:id:gorotan56:20170612202313j:image

 

今回は入れたものが少ないのでスカスカですが、荷物を減らしたい時や、ほんとに最小限のコスメを一つにまとめて使いたい時に便利だなと思いました♪

 

せっかくパレットにしたので使い切りたいです(*´︶`*)♡

また、パレットにしてみてよかったか、悪かったかもきろくしていきたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

平日夜ご飯きろく

 

こんばんは(*´︶`*)

 

昨日、楽しみにしていたナチュラグラッセのリップが届きました♡

うるうるぷるぷる唇にしてくれてお気に入りです。低刺激なので唇が荒れたりもせず安心して使えます。

 

f:id:gorotan56:20170606210450j:image

 

 

そして、久しぶりに漫画を買いました。

大好きな桜田雛先生の『執事たちの沈黙』という作品です。

桜田雛先生の漫画は高校時代からずっと好きで・・・。

やっぱり胸がキュンキュンします。こんな執事欲しい・・・笑

 

 f:id:gorotan56:20170606210459j:image

 

 

そして今夜は、彼から夜ご飯のお誘いが(*´︶`*)餃子を食べました。ごちそうさまでした。

 

f:id:gorotan56:20170606210516j:image

 

 

また明日から頑張りますっ(*´︶`*)