読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごろうのきろくするだけ

21歳OL自己満きろくですよろしくどうぞ

使ってみた物きろく

 

 

早速(*- -)

 

 

 

まず、私は高校生の頃までは

割と肌トラブルなく

ニキビが出来て病院に行っても

洗顔指導くらいで治ったんだけど

 

 

社会人になって

生活環境の変化

偏食

睡眠不足

ストレス

化粧をはじめたこと(たぶん)

とかまあ良くある感じ

 

 

 

 

 

 

ニキビが信じられない程出来た。

 

 

 

 

 

 

 

お金をかけずにニキビくらい治せると思ってた。

 

 

 

私は、甘かった。

 

 

 

 

甘かった!

 

 

 

 

最初はネットの色んな情報を全て信じて全てって言っていいほど試しました。

まず

・ニ〇アクリーム塗ったら治る

 

※今更ですがこれはあくまでも私の場合なので治る方もいるかもしれないし、商品否定ではないです!そもそも、ちゃんと調べて潔く皮膚科に行けばよかったなと後悔しています。

 

・ハ〇ムギ化粧水

・ち〇れの化粧水

・美〇水→これについては私が全く知識が無くて、『拭き取り用の化粧水』なのに、バシャバシャ顔に浸して(恐ろしい)大変なことになりました。

・ザー〇クリーム

・メ〇ノCC

プチプラはこんな感じのものを使って

 

・枕カバー変える(これは今もやってます) 

・口に水を含み、しばらくしたら吐き出す(毒素を抜く的な感じだったかと。アホだわ。)

 

とか謎の儀式も試したりして

 

 

更に悪化させて

 

 

毎晩のようにネットで検索しまくって

 

 

たどり着いたのが

まず

NOVシリーズ。

 

これは良かったんだけど

当時の私にとってお値段がネックに。

 

 

結局、この時に皮膚科に行きました。

 

 

飲み薬、漢方薬、ヒルドイド、ディフェリンゲル、クリンダマイシンリン酸エステルゲル(長い) 

 

を貰いました。

 

 

ディフェリンゲルの副作用はあったけど

これで治るなら…と我慢。

漢方薬も泣きながら飲んでた。

 

 

 

 

NOVシリーズを諦めた私が

次に見つけたのが

オルビスのアクネケアシリーズ。

 

 

 

オルビスはオイルフリーと言う言葉に惹かれて

ショップにサンプルを貰いに行って

使用してみるとすごく良かったので

アクネケアシリーズとベースメイクは全てオルビスにチェンジしました。

 

 

 

続きはまた次回から書こう(*- -)

睡眠が一番の栄養だよね。