
ごろうのきろくするだけ

21歳OL自己満きろくですよろしくどうぞ

美人な先輩の話とかきろく

オルビスに変えてからの話。

 

 

 

私の肌にはオルビスは合っていたのか

皮膚科のお薬と合わせて使い続けて

ブツブツとした赤みのあるニキビは減り

今ではかなり目立たなくなりました。

 

 

 

オルビスは少しアルコールっぽいにおいがして

苦手な人もいるかもしれないですが

コスパ、使用感ともに良かった。

 

 

 

スキンケアだけでなく

化粧下地やファンデーションまでオルビスに。

 

 

 

化粧下地はすごく気に入っていて今でも使ってるんだけど

ファンデーションは可もなく不可もなく。

それくらいなら軽めにパウダーだけでいいよねってことになり、

f:id:gorotan56:20170422160438j:image

サンスクリーンとパウダーで落ち着きました。

 

このサンスクリーンもニキビが出来にくい処方だったと思います。1000円でこれはすごい。パッケージもシンプル。

 

 

 

ちょっと話がズレるけど、ブログ開設する数日前から

オルビスのスキンケア、ベースメイクがちょっと合わなくなったと感じるようになった。

 

 

季節の変わり目だからなのか、体調なのか分からないんだけど

ちょっと浮気したくなった私は

 

気になってたクリニークへ。

(なんとなく、清潔感のあるブランドが好きなのかもしれない。)

 

 

タッチアップして貰って即購入!とはいきませんが、サンプルを頂いて、数日使ってみることにしました。

 

 

 

ワクワクドキドキですよ。

久しぶりにスキンケア変えたので。

 

 

拭き取り化粧水→化粧水→乳液の順で塗って、明日の朝が楽しみだな〜と思いながら眠りにつきました。

 

 

すると、

 

 

 

1時間くらい経つと、顔がムズムズしてきて、触ってみると、もっちりと言うよりベタベタ…。

本能的に『あ、だめだこれ。私には合わないな』って。

拭き取り化粧水は良かったんだけど、乳液のベタベタ感がダメだった。気のせいかもしれないけど!クリニークのスキンケア後、皮膚科のお薬を塗った時も少し痒くなったなー。

 

あ、クリニークをダメと言ってるわけではないです!超個人的な感想すみません。

 

 

 

んで、何日か使い続けて、スキンケアはオルビスに戻しました。すぐに、ベタベタもむず痒さも解消されました。

 

 

ついでに、クリニークの下地とファンデーションのサンプルも頂いたので数回使用してみたところ結構良かったので

こちらは購入しました(*・ω・)

オルビスのサンスクリーンは日焼け止め効果が低いので普段使いに。クリニークの化粧下地はこれからの季節のお出かけの際に。ファンデーションは持って無かったので、気分で使っていこうと思います。

 

f:id:gorotan56:20170422162123j:image

 

 

ノーファンデの方が好きなんだけど、やっぱりしっかりメイクしたい日もあるので。

緑のボトルは拭き取り化粧水なんですけど、アルコールフリーで染みないし、次のスキンケアの浸透が良くなった気がしたので。

 

お高いけど、ファンデーションは全顔に塗るとのっぺりするので、気になるとこにしか塗らないし、拭き取り化粧水も夜だけしか使わないつもりなので1ヶ月以上持ちそう。

 

クリニークと言えば、チークポップ流行ってますよね。ラベンダーカラーのやつテスターしましたが、パッケージの可愛さ100に対しての自分に塗ってみた可愛さが30くらいで(表現下手。つまりあまり似合わなかったです。) 購入まで至らずです。メロンの方も可愛かった。

 

ポイントメイクはまた別の記事にするとして

 

 

 

化粧品をちょっとずついろいろ試せるようになったくらいには回復しているわけですが、

ニキビが出来たら、ニキビ跡を残さないということも含めて治していかないと…と思うんですよ。

 

 

私はTゾーンはテカリやすく、Uゾーンは乾燥しやすい。混合肌と言われました。遺伝子を呪いましたね。

 

 

オルビスをそのまま使っていくのも良いんですけど、ニキビ跡に対しての効果は感じられていないので、

 

 

次はファンケルのニキビケアシリーズに挑戦してみようと思ってるなう。みたいなところです。ファンケルのニキビケアシリーズは、ニキビ跡にも効果があるらしいです。信じてるよ!

 

 

まあ、コロコロ変えすぎても良くないので、ファンケルでダメだったらオルビスさんにまたしばらく助けてもらおうかな。

 

 

そんな感じで、スキンケア軽く語ってみました。

 

 

 

ちなみに、クレンジングはオイルよりクリームよりジェルが好きです。オイルは洗い流しすぎちゃうイメージです。顔の大部分が乾燥しやすい私にとって、洗いすぎは禁物なのでジェルタイプが好きです。

 

 

プチプラで最近購入したのはこんな感じです。

 

f:id:gorotan56:20170422163902j:image

 

キャンメイクはめちゃくちゃ久しぶりに買いました。マシュマロなんちゃらパウダーは高校生以来。荒れなければ普段使いしたいな。

マジョリカマジョルカのアイシャドウは無難なブラウンカラー。これかわいいです。

 

ビタミンCは会社の先輩(美人)が『毎日飲んでるの』と1袋くれて、飲んでみたら酸っぱいのになんだか癖になる!しかも1箱600円とか。

 

 

美人が飲んでるんです

 

 

飲むしかないよね。