
ごろうのきろくするだけ

21歳OL自己満きろくですよろしくどうぞ

ドラッグストア購入品きろく

 

 

 

ドラッグストアへ行くと、

気づいたらなにかと物を買ってる。・*・:≡( ε:)

 

 

 

f:id:gorotan56:20170504181524j:image

 

 

セザンヌのフェイスパウダーは妹が使ってて良さげだったので真似して購入してみました。鏡+パフ付きで680円。めっちゃ安い。私は01番の明るいカラーを選んでみました。

これはカバー力というより、肌を綺麗に見せてくれる効果のあるパウダーだなと思う。透明感が出てくれるので、メイク直し用にしてもいいかも。

アットコスメ2016上半期新作1位なんだって。へぇ〜。クレンジング不要でお肌に優しそう。でも、rmsのパウダーより、いろーんなカタカナな配合成分がたっぷり。逆にrmsすごい。rmsのパウダー以外は最近の毎日メイクで使ってますが、ツヤ感といい使用感といい最高です。これについてはまた別に書きます。全てをオーガニックコスメにするとか、全てをデパコスにするとか、そんなことは今はいいんです顔が完成すれば。ただ、rmsはすごくいい。

 

そしてセザンヌのチークスティックも買ってみました。これもちょっと話題になったよね。私は02と03を購入しました。

テスター使ってみた感じでは、かなりとろけるような質感で、みずみずしい?オイリー?な今っぽいチークだなと思いました。色味は03のローズ系が特に好きです。02のコーラル系は、私は今までコーラルカラーが似合った試しがないので、挑戦してみたいと思います。01も欲しかったんだけど見つからず。また次回購入します。

スティックタイプって結構便利だと思います。ポンと乗せてパフか指でトントン馴染ませるだけ。楽チン。ちなみにパウダーチークはRMKの青み系ピンクのものがお気に入りで使っています。

クリニークのチークポップも可愛かったな。

 

 

そしてINTEGRATEのアイブローペンシルは初めて買いました。正直アイブローペンシルはなんだっていいんですけど、これはぼかし用のブラシが付いているんですよ。そしてサイズ感が良かったです。今まで使っていたViseeのペンシルと比べると短くて書きやすそうだったのでこちらにしてみました。

 

f:id:gorotan56:20170504183248j:image

 

いや、Viseeが長すぎるんだわ・・・(´・_・`)笑

ポーチの中で引っかかって毎回『あっちょっ長!!!!!????』ってならないですか?

 

最後に、資生堂アイラッシュカーラーです。これも700円くらいでした。安い。今まではMARYQUANTのものを使っていましたが、あまり私のまぶたにはフィットしてくれず。資生堂のこいつは良く見かけるし、なんか無難な感じだし使ってみるか〜ということで購入。デパコスのアイラッシュカーラーとか鏡とかさ、なんでか知らんけど買ってしまいがちなんだけど、見た目も実用性も高くなくちゃダメなの!なぜなら女はワガママな生き物だから!はい。なんでもないです。

デパコスもプチプラコスメも、使用感、見た目、コスパの総合点数が高いものだけが生き残るんだよ。

 

 

 

 

ついこの間コスメ断捨離したのに、捨てると捨てた分買ってしまう。意味無いぞ。

ということで、今日はここまで。ゴールデンウィーク楽しみましょ。