
ごろうのきろくするだけ

21歳OL自己満きろくですよろしくどうぞ

コスメ購入品きろく

 

Twitterでもぺちゃくちゃしたけどこっちにも〜!

化粧品買ったので記録していく◎

 

まずは、

 f:id:gorotan56:20170511203428j:image

リップグロスは苦手ですが、買ってしまいました。ビューティーマインズ オイルケアティント

03ラズベリーピンク

05スウィートピンク

(01のトマトみたいな真っ赤な方もほしい!可愛い!)

こちらは1つ1200円+税でした。安い。

 03ははっきりと色が出て、ティントタイプなので唇に色が残りました٩(*´◒`*)۶♡リップを主役にしたメイクで使いたい!05はナチュラルに唇をぷっくり見せてくれてお気に入り!めっちゃ可愛い!オイルタイプだからなのかな、ベタベタすることもなく、とても良い。私はplazaで購入しました。

 

続いては、KATEのアイライナー!

f:id:gorotan56:20170511203417j:image

スーパーシャープライナーA

ダブルラインフェイカー LB-1

の2本。INTEGRATEと悩みに悩んで購入しました。シャープライナーの方は良くあるアイライナーなんだけど、漆黒!って感じではない黒で、筆も書きやすいし、長さも丁度よくてポーチでも引っ掛からないので。(引っ掛かるやつあるじゃん?)

ダブルラインフェイカーは「二重をリメイク影色ライナー」ってパッケージに書いてて、なんだこれと思ったら、かなり薄い茶色のライナーでした。これはね二重のラインを書き足すやつなんだって。私は二重だけはあるので(それしかないわ)これは二重ではなく、涙袋の影にちょんと引きたいと思います。涙袋の影は、個人的にはこういう薄めのアイライナーでうっすら書いて綿棒でぼかす方が自然だと思うし、大好きなゆうこすがやってたよ。ゆうこすまじ可愛いわ。

※パッケージ見たら、涙袋にもOKって書いてました!よ! 

最後に香り系。珍しく。

f:id:gorotan56:20170511203420j:image

FERNANDAのジェルフレグランス マリアリゲルです。香水はつけ忘れるし持ち運ぶと重たいからあまり買ったこと無かったけど、これはジェルタイプのオーデコロンで、ポーチに入れて気づいたときに塗れる!と思って。ロールオン?タイプのものも気になってるので香水増えるかも〜!なんか女子力が3上がった!みたいな気持ちになれるから良いね〜( ᵔᵒᵔ )

 

あ、関係ないけど、ファンケルのニキビライン!かなり効果を感じてます。なのでしばらく続けます。美肌!美肌!近々皮膚科にも行かなきゃ。お薬きれる( ´︵` )

 

それからrms beautyも数日使ってみて、アンカバーアップがかなりヒットしてます。これはいい。とてもナチュラル。崩れは仕方ないけど汚い崩れ方ではないし、アンパウダーやらセザンヌのパウダーでちょいちょい直せば無問題。ニキビ肌で悩んでる人アンカバーアップおすすめです。そしてルミナイザーも良いよ。かなり自然。なので個人的にはRMKのこれ

 

f:id:gorotan56:20170511220638j:image

 

グロースティックの方が良い意味で目立つハイライターだと思います。ルミナイザーの良さは濡れ感、グロースティックはツヤ感?なのかな。そんな感じ。RMK大好きなので激推ししてます。 rms beautyは全体的に減りが遅いから、値段とサイズ気にしてたけど、これにはその価値があるし、私はおすすめします。

 

最近化粧品ばかりで、お洋服はGUだのGAPだのファストファッション多めのカジュアルばっかりなので、久しぶりにNICE CLAUPとかLOWRYSFARMとかキラキラ可愛いお店にも行きたいと思ってる。

 

あー可愛くなりたいなー顔面凶器って言われたいなー努力だなーそんな感じで終わります。