キュレル使ってみたきろく

 

 

肌荒れについて。

3週間程前から、ファンケルのニキビケアラインを使い始めてみて、すごくお気に入りで、ほぼ1年続けたオルビスから乗り換えよう!と思えたくらい好きになったのに、ここ数日謎に肌の乾燥+顔の中心にニキビが。。。ファンケルのせいではないかもしれないけど(むしろ良い感じだったから)私的には、少しだけ保湿が物足りなく感じていたから、うーん。オルビスでもよかった?気もして。

 

思い当たることがたくさんあるので、何から対処しようか迷いましたが、まずはスキンケアかなと思い、実は試していなかった『キュレル』のお試しサイズを購入してみました!

 

帰ってきてすぐお風呂に入って使ってみた感想ですが。。

一番しっとりするタイプを選んだので、ドロッとした化粧水を想像していたのですが、わりとサラサラした液体でびっくり!肌につけてみると、こう、浸透していくような感じで、ピリピリもしないし、匂いも気にならない!ちゃんと潤いも感じるのにベタベタしない!結構好きなタイプの化粧水でした。

よく、表面だけもっちり(ベタベタ)するだけの化粧水がありますが、結局奥まで成分が入らないと意味がないですよね。

 

そして、クリームですが(ザーネクリームの過ちを思い出します。笑)こちらもベタベタせず、クリームのはずなのにサラッとした着け心地です。びっくり。

 

ニキビケアラインではなく、『感想性敏感肌』の方用なので、それはそれでニキビケアできるタイプものの方が良いのかなとか考えてしまいましたが、ニキビというより今はニキビ跡や乾燥が気になるのでこちらを使ってみようと思います。私はTゾーンがテカリやすく、Uゾーンが乾燥しやすい(ついでに頬の上の方も)混合肌なので、部分的に合うスキンケアを続けなければ・・・と思います。

 

 

化粧下地やパウダーも見直す必要があるのかな。肌が綺麗だったらと思えば思うほど、意味無いよう努力なのかなと落ち込んでしまいますが、頑張ります。

そろそろ皮膚科にも行く時期なので、先生にも相談してみようと思います。