
ごろうのきろくするだけ

21歳OL自己満きろくですよろしくどうぞ

キュレル使ってみたきろく

 

 

肌荒れについて。

 

3週間程前から、こちら

 

f:id:gorotan56:20170516210437j:image

 

ファンケルのニキビケアラインを使い始めてみて、すごくお気に入りで、ほぼ1年続けたオルビスから乗り換えよう!と思えたくらい好きになったのに、ここ数日謎に肌の乾燥+顔の中心にニキビが。。。ファンケルのせいではないかもしれないけど(むしろ良い感じだったから)私的には、少しだけ保湿が物足りなく感じていたから、うーん。オルビスでもよかった?気もするし?うーんつまり

 

お菓子を食べすぎたこと。偏食&生活リズムが狂ったこと。めちゃくちゃ自分を甘やかしました。これが一番の原因です。反省します。

 

もうしません。:(´◦ω◦`):

 

考えられる原因は他にもあって、

セザンヌのクリアフェイスパウダーを使い始めてみて、何となくサラッとしすぎ?乾燥を感じて。顔全体にぱふぱふするのはやめた方が良さそう。

そして、今使っているオルビスのサンスクリーン(化粧下地)がさっぱりタイプで、皮脂を吸収しすぎてるのかも。と思いました。

 

思い当たることがたくさんあるので、何から対処しようか迷いましたが、まずはスキンケアかなと思い、実は試していなかった『キュレル』のお試しサイズを購入してみました!

 

f:id:gorotan56:20170516211056j:image

 

帰ってきてすぐお風呂に入って使ってみた感想ですが。。

一番しっとりするタイプを選んだので、ドロッとした化粧水を想像していたのですが、わりとサラサラした液体でびっくり!肌につけてみると、こう、浸透していくような感じで、ピリピリもしないし、匂いも気にならない!ちゃんと潤いも感じるのにベタベタしない!結構好きなタイプの化粧水でした。

よく、表面だけもっちり(ベタベタ)するだけの化粧水がありますが、結局奥まで成分が入らないと意味がないよね。

 

そして、クリームですが(ザーネクリームの過ちを思い出すw)こちらもベタベタせず、クリームのはずなのにサラッとした着け心地です。びっくりした。

 

ニキビケアラインではなく、『感想性敏感肌』の方用なので、それはそれでニキビケアできるタイプものの方が良いのかなとか考えてしまいましたが、ニキビというより今はニキビ跡や乾燥が気になるのでこちらを使ってみようと思います。私はTゾーンがテカリやすく、Uゾーンが乾燥しやすい(ついでに頬の上の方も)混合肌なので、部分的に合うスキンケアを続けなければ・・・と思います。とりあえず暴食やめようね。

 

 

 

化粧下地やパウダーも見直す必要があるのかな。季節の変わり目だもんね。肌が綺麗だったら、肌が強かったら(?)とか思えば思うほど、努力が意味無いような気になってしまうので、

 

 

うるさい!!!私は頑張ってる!!!と思いながら治したいと思います。(決意表明?)

そろそろ皮膚科にも行く時期なので、先生にしつこくおすすめの化粧品とかね、聞いてみようと思いますよ。