ごろうの365(仮)

シンプルライフ。コスメ好き。日々のきろく。

最近のスキンケア〜ベースメイクきろく

 

タイトルといまいち関係のない話をしてしまうのですが・・・。

最近、自分自身の言葉や態度、気持ちを見直そうと思いました。

と言うのも、いくらお化粧をして、綺麗なお洋服を着て、お高いアクセサリーを身につけたところで、品性が備わっていないのなら、それは不釣り合いで、美しくないなと思ったからです。

日々のきろく、Twitter、LINEでも、日常的な会話でも、言葉遣いや心遣いに気をつけて、それを自然にできるようになるようになりたいなと。

 

私事ですが、6月で22歳になります。美しい女性になりたいのです。

その中でも、真面目な自分、遊び心のある自分を、それぞれ楽しみながら過ごしていきたいです。

なので、また心を入れ替えていきたいと思います(*´︶`*)

 

 

本題に入りますね✩

 

 

最近のスキンケア・・・です。

季節の変わり目だったからか、今までにないほど乾燥が気になるようになりました。

なので、それからはキュレルのニキビ用のシリーズを使っています✩

 

f:id:gorotan56:20170529200346j:image

 

その前のクレンジング・洗顔はファンケルのオイルクレンジングと、ニキビ用の洗顔料を使っています。

 

スキンケアにプラスで、皮膚科で処方されたお薬を塗って完了、という感じです(*´︶`*)

 

このスキンケアが一番お肌に合ったようで、今はニキビ・ニキビ跡もそこまで目立たず、ベースメイクでカバーできる程になりました♪

恐らくですが、インナードライが原因で皮脂が出て、ニキビに繋がっていたのかなと思うので、ニキビには保湿!ということなんだと思います(*´︶`*)

冷房のきいたオフィスで働いている方は、もしかすると私と似たような症状かもしれません。

そして最近から、洗顔後はタオルではなく、ティッシュ2枚で水分を拭き取っています。これも効果があるように感じました。よかったら参考までに。

 

 

そして、

・ベースメイク

カネボウのリラクジングブリューム(ミスト状化粧水)

♡ラロッシュポゼのBBクリーム

♡RMKのコントロールカラー

♡フローフシのエリアファンディ

キャンメイクのシークレットビューティーパウダー

♡NOVのコンシーラー

 

という感じです。

まず、カネボウの化粧水ミストで水分補給をし、ティッシュで押さえます。

そして、顔の中心から外側に向かってラロッシュポゼのBBクリームを塗り、RMKのコントロールカラーを目の下のクマに。

その後フローフシのエリアファンディを目の下、小鼻の横に点置きし、伸ばします。

 

そしたら1度、ロージーローザのスポンジで馴染ませていきます。(スポンジは1度使用したら処分しています。ロージーローザのスポンジは上質なのにとても値段が安いので、衛生面を考えると、ちょうど良かったです(*´︶`*)おすすめです。)

 

これだけでかなり綺麗になりますが、気になった部分はNOVのコンシーラーでポンポンと消していきます。

最後に、キャンメイクの シークレットビューティーパウダーで押さえて完了です(*´︶`*)

 

ベースメイクは特に時間をかけて丁寧にしています。ラロッシュポゼのBBクリームがテカリやすいのですが、これをキャンメイクのパウダーで押さえると見事にセミマットなお肌にしてくれてすごくお気に入りです✩

キャンメイクのこのパウダーが無くなってしまったらとてもかなしいです( ´:ω:` )

 

最近のスキンケア〜ベースメイクはこんな感じです。ご一読くださりありがとうございますした(*´︶`*)