ごろうの365(仮)

シンプルライフ。コスメ好き。日々のきろく。

コスメ持ち物きろく

 

こんばんは。

 

1年程前までは、不眠症のような感じで夜型人間でした。ですが、肌荒れのこともあり生活習慣を見直す中で早寝早起きになり、最近は特に生活リズムが整って、朝からパタパタすることもなくなりました。

 

すると少しずつお肌の調子も良くなり、気分も明るくなり、メイクやおしゃれが楽しくなります。

 

派手な装飾は要らない。でも、綺麗に整えたい。久しぶりにネイルをしてみようと思い購入したのは、INTEGRATEのトップ&ベースコート

 

f:id:gorotan56:20170531210110j:image

 

10個以上持っていたマニキュアも、今はこちらを含めて4つだけです。

クリアカラーなら失敗しにくく、どんなお洋服とも合うのでおすすめです。

 

 

 

そして昨日は、今あるコスメをリスト化してみました。

 

f:id:gorotan56:20170531211023j:image

 

f:id:gorotan56:20170531211029j:image

 

f:id:gorotan56:20170531211037j:image

 

f:id:gorotan56:20170531211059j:image

 

※画像のサイズ感バラバラですみません( >_< )

 

こちらにプラスで、化粧水ミストやビューラーやスポンジなどのツールを持っています。

 

リップ系の多さに少し驚きましたが、これでもかなり減った方です。

ベースメイクとチークは透明感、アイメイクはとにかくナチュラルに、リップだけは少し遊び心を持ちたくて残していますが、それでもまだまだ多い気がします。リップだけは増えても良いことにしてしまおうか・・・なんて考えています。笑

  

唇が少し荒れやすいので、リップケアはこちらの4つ持っています。

 

f:id:gorotan56:20170531211451j:image

 

一番のお気に入りはクラランスのリップオイルです。ハチミツの良い香りがします(*´︶`*)

 

まだまだ欲しいコスメは沢山ありますが、増やしすぎず、程よく自分が使いこなせるお気に入りだけを持ちたいです。