ごろうの365(仮)

シンプルライフ。コスメ好き。日々のきろく。

自作メイクパレットきろく

 

 

今日は、自作メイクパレットを作ってみた話をします。パレットと言える程でもないのですが(。_。`)チーン

 

まず、ダイソーで使いそうなものを購入しました。

 

f:id:gorotan56:20170612201403j:image

 

・名刺ケース
・両面テープ
・ハサミ

 

そして、今回一つにまとめてみたのがこち

 

f:id:gorotan56:20170612201411j:image

 

セザンヌのアイシャドウとアイブローパウダーです。(コスメ断捨離中で、お気に入りではありますが、こちらもどうしようか・・・と迷っていたので一つにまとめてみることにしました。)

 

パレットにしたいコスメをケースから取り外します。

 

f:id:gorotan56:20170612201429j:image

 

こんな感じで簡単に外れました(*´︶`*)

取り外すときは、ヘラのようなものでグイッとしました。

 

f:id:gorotan56:20170612201459j:image

そしたら、裏に付いている接着剤を拭き取り、両面テープを貼り付けます。

 

最後に、パレットにするケースを除菌シートで拭いて貼るだけ(*´︶`*)!

 

完成です♡笑

 

f:id:gorotan56:20170612202313j:image

 

今回は入れたものが少ないのでスカスカですが、荷物を減らしたい時や、ほんとに最小限のコスメを一つにまとめて使いたい時に便利だなと思いました♪

 

せっかくパレットにしたので使い切りたいです(*´︶`*)♡

また、パレットにしてみてよかったか、悪かったかもきろくしていきたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!