ごろうの365(仮)

シンプルライフ。コスメ好き。日々のきろく。

2017年上半期マイベストコスメ

 

こんばんは!
とても今更ですが、流行ってる?のに便乗して
2017年上半期のマイベストコスメをメモ程度にきろくしていきます♪
よく使ったお気に入りを6つ上げました(*´ω`*)

 

メイクアップ系↓

f:id:gorotan56:20170709221136j:image

 

スキンケア系↓

f:id:gorotan56:20170709221203j:image

 
まずは

♡ベースメイク

・RMK ベーシックコントロールカラー 02

→こちらはコントロールカラーで、ラベンダーカラーのようなシルバーのような色で、目元の影やクマを中心に塗っていました!これがあるのとないのとでは、顔の明るさが全然違うのでもう手放せません!(透明感も出ると思います♪)1度に使う量が少量なのでなかなか減らないのでコスパも最高です( ◜◒◝ )♡

 

キャンメイク シークレットビューティーパウダー 01

キャンメイクのパウダーは肌に合わず使ってなかったのですが、このパウダーは買って正解でした!真っ白なパウダーでカバー力は無いですが、テカリの気になる部分を中心にささっと重ねると、それだけで少し美肌に見えます!笑会社の方にも勧めてみたのですが、大好評でした♪パッケージの可愛さ、1000円以内で購入できる点、そして肌荒れしなかったことがポイントです( ◜◒◝ )♡


♡リップ

・RMK イレジスティブル グローリップス 01 チェリーレッド

→クリアな赤リップを探していた時に偶然見つけた商品でした!赤リップなのに派手にならず、どんなメイクにも合わせやすいナチュラルな色味がお気に入りです( ◜◒◝ )♡

 

・naturaglace リップオイル AP1

→私の中で流行りに流行ったオイル系のリップの中で1番好きなものがこちらです。私は寝る前とメイクする前に塗って保湿しています。リップグロスとして使うこともでき、美容液としての効果もあって唇が整う感じがします( ◜◒◝ )♡ 

 

♡スキンケア用品

・キュレル 皮脂トラブルケアシリーズ

→今まで使っていたオルビスがあまり合わなくなり、ジプシーになっていたとき、最終的にたどり着いたのがこちらでした!セラミド効果なのかお肌の乾燥が解消されて、ニキビもそこまで目立たなくなりました♪スキンケア用品は気長に使って効果を待つしかないと思うのですが、こちらはかなりお気に入りです( ◜◒◝ )♡

 

♡オーデコロン

・フェルナンダ ジェルフレグランス マリアリゲル

→こちらはジェルタイプのオーデコロンです!香りはもちろん、チューブタイプで持ち運びに便利なところがお気に入りで、必ずカバンに入れていました( ◜◒◝ )♡


以上が、2017年上半期のマイベストコスメです!

他にも、ラロッシュポゼのBBクリームや、KATEのダブルラインフェイカーなど沢山ありましたが、選びに選んでみました。


TwitterInstagramでいろんな方のマイベストコスメを見ては勉強しています(*´ω`*)


読んでくださりありがとうございました。